忍者ブログ

登別温泉館登別温泉館

北海道登別市にある登別温泉の紹介と周辺の観光ガイド北海道登別市にある登別温泉の紹介と周辺の観光ガイド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道へお越しの際はぜひ登別温泉へ!

神秘の湖 倶多楽湖(クッタラ湖)

支笏洞爺国立公園の特別区域に指定され、四季折々の美しい自然のたたずまいを見せる倶多楽湖は、原生林に覆われたまん丸いカルデラ湖で、注ぎ込む川や流れ出す川はありません。その透明度は高く、摩周湖とともに我が国ではトップを競う堂々としたものです。環境省の水質調査では毎年上位に顔を出し、日本一に輝いたこともあります。また、明治42年に十和田湖からチップ(ヒメマス)の卵が取り寄せられ養殖事業が行われましたが、自然繁殖するようになり、現在ではチップ釣りのメッカとしても広く知られています。温泉街からは車で10分程度で行くことが出来ます(冬季は道路閉鎖のため4月下旬から11月中旬頃のみ)。

倶多楽湖
倶多楽湖写真1。

倶多楽湖
倶多楽湖写真2。

倶多楽湖
倶多楽湖写真3。

倶多楽湖
倶多楽湖写真4。透明度は日本で一、二位を競うだけあってとても澄んでいます。

倶多楽湖
倶多楽湖写真5。登別温泉街と倶多楽湖畔の中間にある「扇型展望台」より。

倶多楽湖
倶多楽湖写真6。ここからの眺める倶多楽湖はメタリック調で一段と神秘的です。

倶多楽湖
倶多楽湖写真7。のぼりべつクマ牧場内にある「クッタラ湖展望台」より。半分しか見えませんが、倶多楽湖がまん丸いことが実感できます。

PR

北海道へお越しの際はぜひ登別温泉へ!

登別温泉館トップ

登別温泉館へようこそ

あなたは


番目の大切なお客様です

Yahoo!ブックマークに登録

 

ホテル・旅館宿泊予約

登別温泉館RSS

登別温泉館リンクバナー

登別温泉館はリンクフリーです。

バナーは以下をご利用ください。

登別温泉館登別温泉館

メールフォーム

Copyright© 2004-2009 登別温泉館. All rights reserved.
PR ≪忍者ブログ≫ ≪[PR]
≫ ≪南紀白浜温泉